桜だより2011 > 日本各地の桜だより(桜だより2009) > 東北からの桜だより

東北からの桜だより

東北エリアから、桜の開花情報についてお伝えした2009年の桜だよりレポートです。2011年の桜だよりはこちらをご覧ください。

目黒川(東急東横線中目黒駅付近)から3回目の桜だより。

先週のレポートから一週間。
4月第一週の週末、見事に満開となりました!
お昼頃の様子と、陽が落ちてからの夜桜もお伝えします!

目黒川の
桜

過去2回のレポートでは言葉を重ねてきましたが、美しいの一言です!
川に渡る橋の上から隣の橋を覗き込むも、全く見えず、視界にはただただ桜のみ。圧巻です。

目黒川の
桜
目黒川の
桜

水面も美しいです。
川はゆったりとした流れで、少しづつ散る花びらを運んでいます。

目黒川の
桜
目黒川の
桜

少しですが、緑の葉も見え始めました。
終わった花があるという印、少し寂しいですが、薄いピンクの中に若葉の黄緑色が鮮やかです。

目黒川の
桜

東急東横線中目黒駅ホームから撮った桜並木。
中目黒駅ホーム端っこから、代官山・渋谷方向に伸びる線路が目黒川の上を通っており、桜並木を上から望むことができます。
この時期になると、車内からは綺麗!というため息がよく聞こえてきます!

4月4日(土曜)の夜桜も併せてお楽しみ下さい!

目黒川の
夜桜
目黒川の
夜桜

昼間とはまた違った幻想的な雰囲気です。
もこもこと咲いた白い無数の花たちが、空が見えないほど頭上に浮かびます。

目黒川の
桜
目黒川の
桜

ライトアップは18:00~22:00、4月10日(金)までです。

シートの上でわいわいお酒を楽しむお花見スタイルは好まれますが、
お勤め帰りに散歩がてら桜を愛で、ほっと一息、明日へのパワーとするのもお勧めです!

 

投稿者:法人事業部特派員

pagetop

Copyright (C) 2010 HIBIYAKADAN All rights reserved.